THE FLAMENCO TSUNAGU「つなぐ」

2020年1月 フラメンコX日本民謡X舞踏 TSUNAGU公演 出演アーティストの素顔   

いよいよチケット発売! 祝! いや これからが勝負!

THE FLAMENCO TSUNAGUのブログ管理人 HIROです

ブログの更新が止っていました… 実は8月21日から8年前からかかわっているスポーツ交流のお仕事や、キリンチャレンジカップのお手伝いに先日生放送だった「のど自慢THE WORLD」のお仕事などありがたいことに休みなくお仕事を頂き、その裏で9月に来るラグビーW杯関連のお客様のツアーの手配など… なんだかんだ1日48時間あればよいのにと思う日々が続き、夜にブログを更新する前に寝落ちしてしまった日々が続き今日になってしまいました(笑)

 

そんなこんなで時は超特急で過ぎ、いよいよチケット販売の予定日が!

今回は、カンフェティさんで発売させていただくことになりました。

その登録準備も意外と大変。

初回の公演で、なかなかスポンサーが潤沢についてくださるわけでもないのでなるべく自分たちでやる手作り公演。

やることは山盛りなのです! いろいろ完璧でないことが多々あると思いますが、温かく見守ってください! たくさんの人のご意見や温かいメッセージを頂けることがうれしくてたまりません。

 

今回の公演について書かせてください!

THE FLAMENCO TSUNAGUはグラナダを拠点に伝統的なフラメンコを愛してやまない5人のメンバーです。

 

踊りのキカさんはエレガントな動きの中に力強さがある踊りをする素敵なダンサー。彼女の踊りはいつまででも見ていたい・・・ と思ってしまうでしょう

 

同じく踊りのラファは哀愁や苦悩を悲しくも美しい動きで観ている人の心を捉えます

 

カンテのマヌエルさんは家族親戚一同フラメンコに携わるロマ族出身。独特な声で歌い上げる唄はまさに魂の叫び。

f:id:THEFLAMENCO:20190913214322j:plain

貫禄のマヌエル

 

ギターのマルコスさんは、メンバー最年少。撮影にビーサンで来てしまうお茶目さとは裏腹に彼の奏でる音は繊細で美しい調べ。甘いマスクも相まって横でこの音を奏でられたら惚れてしまうかも(笑)

f:id:THEFLAMENCO:20190913214348j:plain

ラファと写っていないがビーサンのマルコス

津軽民謡を唄うあきみさん。透き通るようなすがすがしい高音と力強い唄声は老若男女を虜にしてしまいます。私は彼女の唄を聞いて初めて民謡って素敵なんだなと思いました。

 

津軽三味線の矢吹さん。三味線って色んな音が出るんだなと矢吹さんの三味線を聞いて思いました。悲しい音。激しい音。懐かしさを感じる音。そして矢吹さんとマルコスはどこか似ていると感じるのは私だけ?!

f:id:THEFLAMENCO:20190913214253j:plain

矢吹さんとあきみさん 

 

舞踏の柴崎さん。民謡とフラメンコのアーティストをつなげてくれた方。舞踏のことはよくわからない私ですが、柴崎さんのパフォーマンスは何も考えず観て感じるだけでよいのです。ありとあらゆるジャンルの踊りに使われている体の動きを取り入れた究極の芸術です。

f:id:THEFLAMENCO:20190802234132j:plain

神秘的な柴崎さん

そして座長亜哉子さん。25年間グラナダで生活していると軽く言っているけどこれってすごく大変なことです。彼女の踊りはスペイン人になろうとしているわけではなく亜哉子自身を表現しているところがすごい。それは彼女がたくさんの音を聞き、作品を見て、体験して、失敗して、チャレンジして作り上げたものなんです。その彼女の人間性に私は惚れて今回の公演に協力したいと思った次第です!

f:id:THEFLAMENCO:20190913214419j:plain

ローマの休日?!いや グラナダです キカさんと亜哉子座長

 

舞踏の柴崎さんが命名してくれたザ・フラメンコ・アルマ・キャラバン Vol.1は、魂の旅は続く。 Vol.2 Vol.3と続いていけばよいなとの願いを込めています。

 

1月5日は「グラナダフラメンコの宴」と題して、昼間はお子さんもフラメンコに触れてもらい楽しんでもらえる企画になっています。夜はグラナダのタブラオの雰囲気を楽しんでいただきます!

11:00からはグラナダ・ミニマルシェと題してテラコッタ人形(めっちゃ可愛いミニチュア闘牛場やサクラモンテの村!)やワインなどが買えるショップや生ハム、グラナダ無添加チーズチョコやワイン、アルハンブラビールなどが食べれるミニバルを開店します!

 

1月10日は日本橋公会堂(水天宮)で民謡と舞踏とフラメンコの魂の集い。

Cierra los ojos... 目を閉じて… タイトルの由来は、大切なものは感じることで出会えるもの。民謡アーチストとフラメンコアーティストをつないだ瞽女さんの唄です。

 

1月13日は西日暮里のスペイン料理アルハムブラで日本橋の内容をアーティストとの距離感が近い雰囲気でお楽しみいただけます

 

お得な3公演コンビチケットも限定発売します!

販売サイトは下記までアクセス!

http://confetti-web.com/cierra-los-ojos

 

こんな個性的で素敵なアーティストに会いにぜひいらしてください!