THE FLAMENCO TSUNAGU「つなぐ」

2020年1月 フラメンコX日本民謡X舞踏 TSUNAGU公演 出演アーティストの素顔   

2020年1月5日の横浜赤レンガ倉庫 グラナダフェスティバル!!

THE FLAMENCO TSUNAGUのブログ管理人のHIROです。

ここ数日なんだかバタバタしていて、メンバーのプロフィールもアップしていきたいのですが追いついてなくてごめんなさい。。。

 

なんで忙しかったっていうと…

横浜赤レンガ倉庫で開催するグラナダフェスティバルの準備をコツコツとやってました

 

皆さんに手作りながらもグラナダ感、スペイン感を味わっていただけるよう試行錯誤しています。お楽しみにしてくださいね!

 

今日は少しどんな内容になるのかお話しします

 

まず、赤レンガ倉庫の階段を上ると通常は受付のようなスペースになっているのですが、そこはスペインを思わせるグッズが!

コレクションする人もたくさんいるご当地土人形たち、鉄のアーティストTOMOE WHOLLYSさんの作品たち、ワインやスペイン製のポテチなども販売予定です

f:id:THEFLAMENCO:20190813224813j:plain

ご当地土人形 グラナダ

f:id:THEFLAMENCO:20190813225015j:plain

Tomoe WhollysさんのGranada(ザクロ) かわいい!




そしてとところどころにグラナダに関係のあるアート作品がある回廊を抜け、ホワイエへ! そこにはミニバルが展開します

目玉は、グラナダの郊外にある山間の村トレベレスで手作りされている生ハム!!

切りたての生ハムを挟んだサンドイッチやアルハンブラビールが楽しめます!

お子様もきっとトレベレスの生ハムの味のとりこになってしまうはず!

f:id:THEFLAMENCO:20190813223346j:plain

トレベレス産生ハムのサンドイッチ

 

スペイン産の珍しいフレーバーのポテチやオリーブなどの軽いおつまみも出せたらなあと今頑張っています!

 

ホワイエまでは、当日どなたでも無料でおはいりいただけます

 

肝心のフラメンコはというと

午前1回 午後1回の2回はお子様大歓迎のフラメンコ体験ができるフラメンコショー

THE FLAMENCO TSUNAGUのグラナダメンバーのショーと直接アーティストから簡単な振りとかっこよくオレ!とか掛け声かけれちゃうようになるミニワークショップ

保護者同伴の小学生はなんと無料で体験してもらおうという太っ腹企画です 

たくさんの子供たちにフラメンコを身近に感じて楽しんでもらいたいという思いの詰まった企画です

 

そして夜公演は横浜の赤レンガ倉庫がグラナダのタブラオになる瞬間です!

1部2部の間で、生ハムつまみながらワインを楽しめる感じを演出できたらなと画策しています

 

手作り感満載のイベントになるかと思いますが、今から1月5日は横浜赤レンガ倉庫へとメモっておいてください!

 

ということで、こんな準備をあたふたとやっていたので肝心のメンバー紹介が、遅れていてすみませんという言い訳でした (笑)

 

次の回は、THE FLAMENCO TSUAGUメンバーの花 KIKAさんの紹介をしたいと思っています とても美しく近寄っちゃいけない感じが一見するのですがとてもお茶目でかわいい女性なんですよね~ 小さいときのエピソードも思わず笑ってしまうと思いますよ 

お楽しみに!

 

#横浜赤レンガ倉庫 #グラナダ #フラメンコ #フェスティバル