THE FLAMENCO TSUNAGU「つなぐ」

2020年1月 フラメンコX日本民謡X舞踏 TSUNAGU公演 出演アーティストの素顔   

いよいよチケット発売! 祝! いや これからが勝負!

THE FLAMENCO TSUNAGUのブログ管理人 HIROです ブログの更新が止っていました… 実は8月21日から8年前からかかわっているスポーツ交流のお仕事や、キリンチャレンジカップのお手伝いに先日生放送だった「のど自慢THE WORLD」のお仕事などありがたいことに休み…

グラナダのフラメンコの伝統を守り続ける踊り手 キカ・ケサーダとはどんな人? Vol.2

THE FLAMENCO TSUNAGUブログの管理人HIROです キカさんの紹介Vol.1は幼少時の写真がかわいいとFBでもコメントいただき好評でした そうあの写真はかわいかったですよね~ 早速、座長亜哉子が語るキカ・ケサーダとはどんな人Vol.1の続きをお楽しみください! T…

グラナダのフラメンコの伝統を守り続ける踊り手 キカ・ケサーダとはどんな人? Vol.1

THE FLAMENCO TSUNAGUブログの管理人HIROKOです 私がこの公演プロジェクトにかかわるきっかけになったひとつがキカさんの踊りを見たことです。 お客さんと一緒にスペインの旅をしたとき、キカさんの踊りをまじかで観ました。フラメンコを観たことある人もな…

2020年1月5日の横浜赤レンガ倉庫 グラナダフェスティバル!!

THE FLAMENCO TSUNAGUのブログ管理人のHIROです。 ここ数日なんだかバタバタしていて、メンバーのプロフィールもアップしていきたいのですが追いついてなくてごめんなさい。。。 なんで忙しかったっていうと… 横浜赤レンガ倉庫で開催するグラナダフェスティ…

THE FLAMENCO TSUNAGUのメンバー ラファ!

THE FLAMENCO TSUNAGUの座長 亜哉子です。 柴崎さんが、自然と涙がこぼれた舞踏との出会いは衝撃的でしたね~。 フラメンコチームの素顔も知っていただきたく、メンバー全員に、同じ質問を投げかけてみました。 質問は・・・ 『あなたとフラメンコの出会いは…

舞踏家柴崎さんが舞踏に取りつかれた作品とは?

THE FLAMENCO TSUNAGUのブログ管理人のHIROです。 前回のブログはTSUNAGUプロジェクト公演の舞踏家柴崎さんが、最初に舞踏を観たときのことを書いてくれました。 今回は柴崎さんの心を捉えた作品を紹介してくれます。 出てくる演目や名前は、ググっても詳し…

柴崎さんの舞踏との出会い

THE FLAMENCO TSUNAGUブログ管理人のHIROです 前回は、我がTHE FLAMENCO TSUNAGUのメンバー紹介を簡単にさせていただきました。 TSUNAGUは FLAMENCO X 民謡 X 舞踏 のメンバーで構成されているのですが、おそらく舞踏が一番「何?」と思う人が多いかもしれま…

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクトメンバー紹介!

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクトブログの管理人HIROです。 これまで座長からメンバーについて、ちょこちょことコメントがありましたが、もう少し詳しく紹介していきたいと思います! まず連続ドラマさながらの人物相関図をご覧ください。座長亜哉子を中心…

座長亜哉子のジャニーズ以外のアイドル

THE FLAMENCO TSUNAGUのブログ管理人のHIROです 我が座長は今でもジャニーズ好きで、スペインの人たちを車に乗せるときにも嵐をかけてしまうのには驚きなのですが、とにかく好きになるととことんそれについて調べたり、聞いたりする性格には頭が下がるのです…

YOUやっちゃいなよ

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクト ブログ管理人のHIROKOです。 女性ならジャニーズにはまったことがある方が多いのではないでしょうか? 座長亜哉子もジャニーズ好き! 座長亜哉子は昔の自分を振り返りながら、今回の公演を決断する経緯にもジャニーさんが…

【フラメンコの楽しいトリセツ】第一弾 by 浜田吾愛(La CAPI)

こんにちは。THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクト ブログ管理人のHIROです。 さあ、いよいよ始まります! 音楽評論家でもありフラメンコのカンテを自分のものにして歌い上げてしまうアーティスト浜田吾愛(わかな)さんの「フラメンコの楽しいトリセツ」連載第…

座長亜哉子を取り巻く人物相関図

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクトのブログ管理人のHIROです。 まもなく座が座長亜哉子のバイブルである「フラメンコの歴史」の著者 浜田慈郎先生の娘さんである吾愛(わかな)さんの「フラメンコの楽しいトリセツ」の連載が開始します。全8回です! その前…

民謡会館に行ってきました!っていったいどこ?

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクト ブログ管理人のHIROです 今日は我が座長が日本民謡会館なるものに行ってきたときのお話です。 私もそんなのあるんだと関心。貴重な資料や道具の写真と共にお楽しみください! 公益財団法人日本民謡協会(会館) http://www…

座長亜哉子と柴崎正道氏との出会い

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクトのブログ管理人のHIROです。 この人なしにはこのプロジェクトは起動しなかったというキーパーソン、舞踏家 柴崎正道さん。座長亜哉子はジャンルの違う柴崎さんとどうして出会うことになったのでしょうか? 座長の亜哉子です…

令和も民謡でGO Go Go! 民謡チーム出演のコンサートに行ってきました!

THE FLAMENCO TSUNAGU ブログ管理人のHIROです 今日は民謡のコンサートに行ってきたお話しを書きます。 なぜ民謡?? 今回のTHE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクトのチームジャパンは民謡界の若手ホープ、福士あきみさん(唄)と矢吹和之さん(三味線)だからで…

座長亜哉子のフラメンコ人生 第3弾 初心にかえる

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクト ブログ管理人のHIROです。 今回は我が座長亜哉子が自ら語るフラメンコ人生 第3弾をお楽しみください。 ~座長の亜哉子でございます 私の身の上話にお付き合いくださりありがとうございます第2弾に続いて第三弾 初心にかえ…

THE FLAMENCO座長 亜哉子の人生 その2

THE FLAMENCO TSUNAGUプロジェクト管理人のHIROです。 今日は座長亜哉子の身の上話第2弾、25年のフラメンコ愛についてのお話しにお付き合いください。 座長の亜哉子です。 その後も私のフラメンコ熱は、冷めませんでした。それどころか、ますます侵されて行…

ところでこの写真のアントニオ・ガデスってだれなのよ?

あやこさんの片思い相手アントニオ・ガデスさん いったいこの方は誰?と思っている方もいますよね? 1936年に生まれ。この年はスペインのちょー有名な詩人ガルシア・ロルカが暗殺された年だそうです。ロルカの詩が好きだったガデスさんは「私はスペインの死…

THE FLAMENCO TSUNAGU 発起人はどんな人?

“The Flamenco Tsunagu"プロジェクトの座長はグラナダ在住の石川亜哉子さん。彼女がこの企画を思い立った経緯は? 面白くて素敵な我がプロジェクトの座長の生い立ちを超特急でご紹介します。 その1 私〜フラメンコ〜濱田滋郎さんの本〜濱田吾愛さん〜繋がる…

2020年1月公演まで半年 民謡とフラメンコのつながりをテーマにした期間限定ブログ開始!

2020年公演 フラメンコチーム 私が初めてフラメンコを観たのはもうかれこれ25年以上前になります。グラナダの洞窟で観たフラメンコ。歌詞がわからなかったけどすごい迫力と心に残る何かを感じました。それからずっとそれ以上に心を打たれたフラメンコに出会…